増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

UEFA EL, フェイエノールト敗退!etc.

UEFA Europa League

ASローマvsフェイエノールト戦,上田綺世選手は後半途中出場でした。
120分で決着がつかず,PK戦へ。
上田綺世選手は決めましたが,2-4で,フェイエノールト,敗退となりました。
プレーオフを勝ち上がった8チームは以下のとおりですね。

ACミラン, フライブルク, ベンフィカ, カラバフ
ASローマ, スポルティングCP, スパルタ・プラハ, マルセイユ

グループ首位だったチームは次のようになっていました。

ウェストハム, ブライトン, レンジャーズ, アタランタ
リバプール, ビジャレアル, スラビア・プラハ, レバークーゼン

上下のグループの掛け合わせ,同一サッカー協会は当たらないということなので,
リヴァプールvsACミランの組み合わせはありそうですが。。。
プラハのチームが勝ち上がり,ダービーが実現すると面白いですね。

English News

CNN 10

How AI can help detect illegal drugs coming into the US | February 23, 2024
昨日のタイトルのままですね。
Today on CNN 10, we talk about the unfolding humanitarian crisis in war-torn Sudan. Our International Climate Editor reviews the European Union's ambitious plan to cut 90 percent of its carbon pollution by 2040. Then, we take you to an ice training class for kids in Sweden. All that and more on this episode of CNN 10.  

www.youtube.com

本日も,MCはOmar Jimenezさんでした。

本日は京都から友人が上京してきて,飲み会があるので,
お昼の更新となります。

Once you bring life into the world, you must protect it. We must protect it by changing the world.
Elie Wiesel (1928-2016)