増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第242回TOEIC L&R公開テスト受験,お疲れ様でした

Morite2 Channelでライブ配信があるので,受験後の楽しみがあって,
なかなかいい環境が戻ってきましたね。あ~るさん,一ノ瀬先生と
ゲストも揃っており,復帰予定の9月が待ち遠しいですわ。
Part 3の最初の問題セットが韓国のものとは違うので,同じフォームは
やはりなさそうですね。

本日は高校野球中継のために,NHK杯将棋トーナメントの放送はありませんでした。
また,これまで高校野球中継のために,お休みしていた千葉テレビ
『浅草お茶の間寄席』久しぶりの放送でした。
柳家喬太郎師匠,『平成元禄落語心中』で
有名になった「死神」,なかなか良かったですわ。

Pythonの開発環境をVisual Studio 2019 Community editionに切り換えたりしていたら,
あっという間に,お昼になってしまいました。orz

これから,F1ドイツGP決勝を見て,寝ます。
ハミルトンとフェルスタッペンのフロントロウとなり,激しいバトルが
展開されるのか,そして,最後列スタートのベッテルがどこまで追い上げてくるのか,
復調してきたガスリーがどこまで食い下がるのか,いろいろと楽しみですわ。

Kindle版英語教材

今井宏美著『1日5分「高周波」英語トレーニング』 IBCパブリッシング,2015年。

第3章(Day 7) 早口言葉

TOEFL iBT受験に向けて

過去に解いたリスニングの問題の音声を材料に少しだけ取り組みました。orz

イメージ 1
Delta,過去問使い放題の中国にあっても,翻訳版が出版されていて,気になっていたので,
ポチってしまい。。。


Take care of yourself!