増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

竜王戦,藤井聡太七段,豊島将之名人に負ける!

午後7時半からはWOWOWで放送されたバルセロナvsチェルシー戦と
パラレルでその勝負の行方を追っていました。楽天カップの試合は,
チェルシーがきっちりと勝ちを収めました。
藤井七段が良かった局面もあったのですが,名人の底力を見せつけられた
感じでしたね。豊島名人と年齢が一回り違うんですね。
勝負メシ,バターライス以外の者にしたほうが良いかも知れませんね。
藤井七段には王将戦を勝ち上がって,リーグ戦入りを是非していただきたいところですわ。
昨日は山本博志四段,今日は本田奎四段がAbemaTVでの解説者デビューでした。
また,昨日の順位戦A級,三浦弘行九段が羽生善治九段を破りましたが,
最後,羽生九段の勝負手に惑わされずに,きちんと詰みを読んでいました。

Kindle版英語教材

今井宏美著『1日5分「高周波」英語トレーニング』 IBCパブリッシング,2015年。

第3章(Day 2:BE動詞) 肯定文と疑問文の繰り返し


Enjoy Simple English

July 16, 2019

Wisdom from the West

Medusa

一神教絶対神に比べて,ギリシャ神話の神々は堕落した存在だから,
どうも苦手なんですわ。

TOEFL iBTテスト受験に向けて

The Princeton Review, Cracking the TOEFL iBT, 2014.

Chapter 4 Core Concept: Listening

アマゾンでの評価がいまいちだったので,手を出してしまった教材ですわ。orz

定期購読

TIME July 29, 2019

Time Off Opener

MOVIES
Disney keeps remaking itself. Is that so bad?

ライオン・キング』ネタ。子供の頃,『ジャングル大帝』を見て育った身としては,
なんだか納得がいかない作品なんではありますが。。。

イメージ 1
Kindle unlimitedで,読み終えた『アマチュアの将棋上達法』に代わって,『「超」独学法』をチョイス。
第1章にある「敵・味方理論」検索して,元ネタを探したのですが,適切なものを見つけられませんでした。
後日,もう少し,しっかりと探索したいと考えております。


Take care of yourself!