増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

日本女子代表,イングランドに敗れて2位通過!

ホワイト選手にやられましたね。2位通過のほうがいいのではないかと
考えていたので,とにかく大切なのは,次のノックアウトラウンド初戦,
相手がオランダであろうとカナダであろうと勝つことですわ。

サッカーのハーフタイムの時間に,キャスター付きの椅子から
転けて,両腕で身体を支えたときに,腕をまたもや痛めてしまいました。orz
少し腰もひねったようですわ。orz

コパ・アメリカ,コロンビアがカタールを下して,ノックアウトラウンド一番乗りを
決めました。カタールも最終戦のアルゼンチン戦で勝てば,チャンスはあります。
アルゼンチンvsパラグアイ戦はドロー決着でしたが,PK決められていたら,アルゼンチンは
敗退でしたわ。カタールがアルゼンチンに引導を渡す事態が起こるのか,
来週の月曜日が楽しみですわ。

今日はWTAマジョルカで,ケルバーvsシャラポワ戦があります。
シャラポワ選手がどの程度復調しているのかを計るには絶好の相手ですね。
大坂なおみ選手が出場しているバーミンガム,試合開始が遅れており,まだ,
大坂選手の前の試合のバーティ選手の試合の最中ですわ。

久しぶりにアマゾンで買い物をしたのですが,箱を留めるテープが紙テープに
なっていました。たまたまなのか,恒常的に,変わったのかどうなのでしょうか?
また,配送業者がかなり増えましたね。


Enjoy Simple English

June 13, 2019

Rakugo

Mount Head あたま山

関根麻里さんが「SF落語」とコメントしていますが,
究極のrecursive and non-senseものですね。
ケチ兵衛さん,桜見の季節に,さくらんぼを拾って食べていますが,
今がちょうどさくらんぼの旬ですね。

TOEFL iBT受験に向けて

ボキャビル

永田元義著『TOEFL攻略の英単語語彙力増強編』南雲堂,1995年。

第5章よく間違えられる英単語

リーディング

『ETS公認ガイド新TOEFL iBT』マグロウヒル,2007年。

リーディング演習問題①

11/12+1/3

13番,やってはいけない誤答パターンですわ。orz
まだ3分余っていたので,もっとしっかりと裏とりをするべきでした。orz

リスニング

河野太一著『必ず聞き取れるTOEFLテストリスニング』アルク,2009年。

第3部鍛錬編 Training Set 4 History: Block 1

2/5+表問題(重複回答したので正解率は計算できず)

メモ無しで聞いたのですが,二人の歴史家の方法論の対比だったので,
かなり厳しかったですわ。 

定期購読

TIME June 3 / June 10, 2019

Time Off Books

NONFICTION
Free her speech

イメージ 1

Good night!