増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

女子サッカーワールドカップ見ることにします

日本女子サッカー代表の初戦はアルゼンチン戦,明日午前1時キックオフ,
それに備えて,仮眠します。TBSラジオ伊集院光さんのラジオ番組を聞きながら,
観戦する予定です。

昨日はAbemaTV将棋トーナメント本戦,渡辺明二冠vs佐々木勇気七段戦が,
あっという間に終わってしまい,その後に,ブログ更新したほうが
結果的に良かったかなあと思う予想外の展開でした。

そして,ローランギャロス男子シングルス決勝ナダルvsティーム戦,
最後の2セットはナダル選手が貫禄を見せる試合運びとなりました。
これで,マーガレット・コートさんのオーストラリアン・オープン11勝と
並んでいた単一グランドスラムイベントでのタイトル数が12となり,
単独1位となりましたね。ボルグの6回の二倍だもの,すごいよね。
テニスは芝のシーズン突入となりますが,ATPのシュツットガルト
ズベレフ選手がワイルドカードで第1シードで登場しますね。

F1カナダGP,決勝はウトウトしながらの観戦となり,問題の審議対象となった
場面は見ておらず,目が覚めたのが,ファイナルラップだったので,
トップで走るフェラーリベッテルが2位というのは変な感じでした。

BS12で再放送放映中の『想い出づくり。』第9話と第10話を見ました。
田中美佐子さんが登場していましたね。豪雨になると,受信が厳しいので,
後2回の月曜日なんとか適度の雨に収まって欲しいと願っています。


Enjoy Simple English

Japan Without a Map

Lake Shinji

Toilet god

A toilet god is a deity associated with latrines and toilets. Belief in toilet god-a type of household
deity-has been known from both modern and ancient cultures, ranging from Japan to ancient Rome. 
Such deities have been associated with health, well-being and fertility (because of the association
between human waste and agriculture) and have been propitiated in a wide variety of ways, 
including making offerings, invoking and appeasing them through prayers, meditating and carrying out
ritual actions such as clearing one's throat before entering or even biting the latrine to transfer
spiritual forces back to the god.

(from Wikipedia)

TOEFL iBT受験に向けて

ボキャビル

Magoosh Flashcard

Medium 3

前に戻りました。

グラマー

アゴス・ジャパン
岡田徹也・松園保則著『超基礎からのTOEFLテスト入門』旺文社,2014年。

Reading Lesson 0-2

定期購読

TIME June 3 / June 10, 2019

この合併号,読みたい記事が結構あるので,今週も少しずつ読んでいきます。

The View Health
The worldwide threat of generic drugs By Katherine Eban

イメージ 1
イメージ 2
私はジェネリック薬服用しているんですが。。。香港,いま,街頭運動すごいですが,先日,香港に住んでいる
友人に中国でのジェネリック薬の生産現場の話をされて,「ジェネリック薬なんか服用すべきでない」と警告を
されているんですわ。


Good night!