増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

サッカー日本代表,エルサルバドルに相手に前半2-0

サッカー日本代表の試合,AbemaTV将棋トーナメント渡辺明二冠vs佐々木勇気七段戦,
そして,ローランギャロス男子シングルス決勝ナダルvsティーム戦を
パラレルで見ていきます。

ローランギャロス,女子シングルス決勝,バーティ選手が優勝しました。
ランキング2位まで上がるようです。女子のウィンブルドンのドローが
今から楽しみですわ。

F1カナダGP予選,ローランギャロス女子シングルス決勝がもつれることなく,
終了したので,きちんと仮眠時間が取れました。
アゼルバイジャンGP,モナコGPとはまた違った形での壁の恐怖がありますね。
ベッテルがポール2ウィンなるのか,楽しみな一戦となりました。
今日もローランギャロス男子決勝の進行次第では,仮眠なしでの観戦となる
可能性があります。

MLB花巻東OB対決,大谷選手の第1打席の内野安打はライブで見たのですが,
ホームランは見ることができず,残念。三連発だったんだなあ。

文化放送ミスDJ』,今週は「80年代洋楽ムービー・ヒッツ神セブン!」,
アイリーン・キャラの「フラッシュダンス ホワット・ア・フィーリン」が
1位でした。1980年代よりも英語のリスニング力はあがっているので(笑),
割と歌詞を楽しめるようになったのが,いいところかなあ。というか,
如何に当時,英語が聞き取れていなかったということなのですが。。。

TOEFL iBT受験に向けて

2019年8月からの変更点については,AGOSが詳しくレポートしてくれています。
私にとって一番重要な違いはスピーキングで,TASK 1/5がなくなることですわ。


英語初級者の私にとっては,TASK 1も英語の練習として重要なので,6月中は
英語学習の一環として,取り組みます。

TOEFL TEST英単語スピードマスター』Jリサーチ出版,2006年。

「リスニング語彙11-17」

なかなか内容がつかめていなくて,おそらく問題解くときに重要な
最後の部分を理解できていないことも多いですわ。orz

Magoosh Flashcard

Hard 3

定期購読

TIME June 3 / June 10, 2019

The View

TECHNOLOGY
What a gender-swapping filter doesn't show


Good night!