増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

フェデラー選手,ストレート負けでしたorz

ローランギャロス,スケジュール変更で,女子の準決勝は,
フィリップ・シャトリエ・コートから外されて,同時刻開始となりました。
10代選手が勝ち上がるのかどうか,興味深いところで,
フィリップ・シャトリエ・コートでプレイして欲しかったところですわ。
女子シングルス決勝は,バーティvsボンドロウソバ戦となりました。
男子シングルスは,ナダル選手が決勝進出を決めました。ナダル選手の相手は,
ジョコビッチ選手なのか,はたまた,昨年の決勝の再現となるのか,仮眠をとってから,
もう一つの準決勝カードを観戦します。

増田有華さんが出演した『癒やされたい男』第9話,地上波を録画してあるのですが,
TVerで見ました。出口亜梨沙さんと比べると,肌の露出がかなり少なめでした。
そういえば,鈴木浩介さんが出演していたWOWOWの『それを愛とまちがえるから』
結果的に,第1話で脱落したことを思い出しました。


Enjoy Simple English

May 31, 2019

Japanese Classics

Sangetsuki Episode Four finale

6月は梶井基次郎の『檸檬』ですね。中島敦の『山月記』共々,
教科書で読みましたが,最近の国語の教科書では登場しているのでしょうか?

TOEFL iBT受験に向けて

TOEFL TEST英単語スピードマスター』Jリサーチ出版,2006年。

「リスニング語彙1-3」

訳語が微妙なのがいくつかあります。

ratio of 2:1のところが,うまく聞き取れず,ratio of up to oneとしか,聞こえない。orz

Magoosh Flashcard

Hard

Medium 3の方が難しかったですわ。

ETS TOEFL Quick Prep Volume 1

Reading THE RISE OF TEOTIHUACAN

時間制限無しでゆっくり解き直してみました。

16/17

1問昨日正解していた問題を間違えてしまいました。orz

定期購読

TIME June 3/ June 10, 2019

12 PLAYERS TO WATCH

8. Saki Kumagai JAPAN

She has an amazing ability to keep possession under pressure.
She makes Japan tick.

tick intransitive verb

: to operate as a functioning mechanism : RUN
tried to understand what made him tick
the motor was ticking over quietly

(from Merriam-Webster)

明日未明にワールドカップが開幕するので,少しだけ読んでみました。


Good bye!