増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

棋王戦,藤井聡太七段,都成竜馬五段に敗れる!

藤井七段,次局の竜王戦での菅井竜也七段との対局の前に
気分良く勝っておきたかったのでしょうが。。。
都成五段,おめでとうございます。

昨日は『想い出づくり。』の再放送があったことを忘れていました。
週末に,録画分を見る予定ですわ。
今朝はTVerで,『白い巨塔』最終話を見ました。
良くも悪くも『白い巨塔』でしたという感じですかね。

昨晩は午前2時過ぎに一度目が覚めて,なかなか再び寝付けなかったので,
TBSラジオ伊集院光さんのJUNKを聞いていました。すごく久しぶりに,
「いつまでも絶えることなく友だちでいよう」コーナーを聞くことができました。

ローランギャロス大坂なおみ選手の前の試合のズベレフvsミルマン戦が
フルセットにもつれ込んだので,同じ時間の予定だったアザレンカvsオスタペンコ戦を
見ています。大坂選手の試合を見て寝ます。


Enjoy Simple English

May 21, 2015

The Wisdom from the West

The Dog And His Reflection

Too much greed results in nothing.

It is very foolish to be greedy.

If you're not content if what you have, you may lose everything in the end.

一番最初のものが,番組で示された教訓,以下はネットで拾ったもの。
二番目のものが多い感じですわ。

定期購読

TIME June 3 / June 10, 2019

The Brief News
GOOD QUESTION

How does the SAT's new ‘adversity score’ actually work?

Frequently Asked Questions:
Environmental Context Dashboard

TOEFL iBT受験に向けて

柴山かつの監修/著
『全セクション対応TOEFL TESTはじめての徹底攻略!』三修社,2010年。

頭の部分を読んだだけですわ。かなり易しめという評価なのですが。。。

生井健一監修
TOEFLテストゼロからの完全対策』成美堂出版,2014年。

準備編の受験者インタビューを読んだだけですわ。

イメージ 1
柴山かつの(2010)に載っていた表ですわ。64は4技能平均16点なのですが,4技能の難易度の
違いから,デコボコしたスコアメイクをすることになりそうですわ。

Good bye!