増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ローラン・ギャロス開幕する!

ローラン・ギャロス,初日にしては,少し寂しい対戦カードが並びましたが,
フェデラー選手の試合があれば,満足できます。最後のローラン・ギャロスになりそうなので,
しっかり目に焼き付けておきたいと思います。F1モナコGPと時間がかぶるのが残念なところ。
最初,女子のムグルサ選手の試合を見ていたのですが,ケルバー選手が負けそうだったので,
そちらの試合に切り替えたら,すぐに終わってしまい,ケルバー選手,初戦敗退ですわ。
ムグルサ選手はなんとか逆転勝ちしました。錦織選手も順調な試合運びのようですわ。

NHK将棋TVトーナメントがあまりに早く終わったので,感想戦は見ないで,
ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン1エピソード4見ました。
いいところで,終わりました。

In the name of King Robert and the good lords you serve, I call upon you 
to seize him and help me return him to Winterfell to await the king's justice.

seize/si:z/

すぐに発音を忘れるんですわ。orz

[T]to take something quickly and keep or hold it:
I seized his arm and made him turn to look at me.
She seized the gun and ran at him.
Seizing the book in both hands, she threw it across the room.

[T]If the police or other officials seize something, they take possession 
of it with legal authority:
Customs officers at Heathrow have seized 60 kilos of heroin.
Heroin worth about $5 million was seized.
The soldiers fell on the villagers and seized all their weapons.
The terrorists have seized 20 hostages and are threatening to kill one a day 
unless their demands are met.

(from Cambridge Dictionary)

日本ダービー,本命の皐月賞馬がスタート前から入れ込んでいましたね。
12番人気のロジャーバローズが優勝しました。本命馬,乗り替わりがあったので,
こういうときはジョッキーが可哀相かなあ。

これからF1モナコGP決勝を観戦して,寝ます。
ハミルトンがポール獲得数,セナに並びましたね。
ロズベルグモナコ・マイスターの称号を手にしているから,ハミルトンもきっと
勝ちたいところでしょう。それとも,ベッテルの逆転勝利での称号獲得はあるのか?
今シーズン,メルセデスが強すぎるから,ベッテルに一発入れてほしいところですが,
どうなるのでしょうか?

TOEFL iBT受験に向けて

ENGLISH JOURNAL, October 2013

TOEIC&TOEFL誌上体験』

一度やったことがある特集記事。このナレーション,Vicki Glassさんですわ。

Take care of yourself!