増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

瀬戸将棋まつり,木村一基九段vs藤井聡太七段公開対局

いきなりの真夏モードに,身体の調子が悪いですわ。orz

非公式戦かつ藤井七段のお膝元という環境のもと,無事,藤井七段が勝ちました。
朝から目がショボショボしたので,ライブ中継では見ませんでした。
解説が井上慶太九段,聞き手が室田伊緒女流二段でしたね。
井上九段,藤井七段に勝っておいて,本当に良かったですね。

ゲーム・オブ・スローンズ』1エピソード見たかったのですが,
目の調子がいまいちだったので,自重しました。

WOWOW ON DEMAND,いつの間にか,Amazon Fire TVに対応していました。
これはローラン・ギャロス開幕前にありがたいですわ。
フェデラー選手,錦織選手が初日に登場します。
しかし,これで,Chrome Castが必要なくなりますが,どうしたものか?

これからF1モナコGP予選を観戦して,寝ます。
明日,午前3時からのライプツィヒvsバイエルン戦,
午前4時からのバルセロナvsバレンシア戦,観戦するのかどうか迷っています。

TOEFL iBT受験に向けて

『ETS公認ガイド新TOEFL iBT』日本語版監訳林功,McGraw Hill, 2007年。

第1章を読み,第2章から第5章までの扉ページを再度,チェックしました。

定期購読

TIME May 27, 2019

The View Opener

WORLD
SELLING DEMOCRACY by Ian Bremmer

Nearly three decades after the Cold War's end, it's no longer
clear that American-style liberal democracy has carried the day.

Those surveyed in Germany and Japan, longtime U.S. allies, were least
enthusiastic about U.S.-style democracy. More than half of Germans
reported an unfavorable view.

iPhoneに,次号June 3, 2019をダウンロードしてあるのですが,
アメリカが優勝すると見ているためか,女子サッカー・ワールドカップ
特集記事があります。

イメージ 1
過去のTOEFL ITPの平均が,547.4なので,ターゲットスコアは,77-78となりますが,ぽるぽるさんの
64超えできれば,及第点だと思っています。

Take care of yourself!