増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

羽生善治九段が歴代最多勝タイに並ぶ!

往年の黄金カード,羽生vs谷川戦に勝って,大山永世名人に並びました。
やぶれなさそうな通算記録はやはり加藤一二三さんのもつ最多敗記録でしょうね。
また,王位戦,紅白ともに二名によるプレーオフとなりました。羽生九段の次局は,
竜王戦木村一基九段との対局です。木村九段,プロ野球鈴木康二朗投手状態に
なるのでしょうか?

今朝は寝坊してしまい,『ゲーム・オブ・スローンズ』はお預けとしました。
白い巨塔』第2話も見ました。エピソードの取捨選択,難しいですね。
医療裁判編がどのようになっているのか,興味があるのですが,土日は,午後10時から
F1モナコGPがあるので,TVerで視聴する予定ですわ。

新しいNHK講座

Enjoy Simple English

May 16, 2019

Rakugo

The Horse's Tail 『馬のす』

このトボケたサゲ,好きですわ。勝ちゃんって,『居残り佐平次』の
勝五郎なのでしょうか?

古いNHK講座

杉田聡のグローバル時代の英語』NHK出版,2011年。

Lesson 8 Going Green 4

日本の大学はまだトレー使っていますよね???

スピーキング

内藤由美子著『最強の英語力』新星出版社,2018年,Kindle版。

Chapter 2 Lesson 15 & Lesson 16

日々,下手になっている気がします。orz


Good night!