増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

「山田邦子の門」初日!!!

増田有華さん出演の山田邦子芸能生活40周年記念公演「山田邦子の門」本日が初日。
残念ながら,今回は仕事が立て込んでおり,気持ちよく観劇できる状態ではなく,
チケットをとっていないんですわ。プロレスネタということで,舞台にリングが
作られているのでしょうか?

ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン1エピソード2を字幕版で見ました。
後に主役級になるらしい白髪の女性,バックが野蛮な体位ということで,騎乗位に
誘っていました。この男根パワー吸収が後に効いてくるのでしょうか?
いずれにせよ,続きが気になりますので,英語学習とは切り離して,
楽しみたいと思っています。

将棋の王座戦渡辺明二冠が久保利明九段を破りました。次局は,
豊島将之名人vs横山泰明六段の勝者との対局になります。
豊島名人vs渡辺二冠の対局となると,棋聖戦番勝負と相俟ったトップ2対決ですわ。
マイナビ女子オープン,西山朋佳女王が里見香奈女流四冠を3勝1敗で下して,
防衛を果たしました。西山女王は三段リーグでは苦戦しているようですが,
これをきっかけとして,星を伸ばしてほしいですわ。

テレビ朝日で5夜連続の『白い巨塔』始まりましたね。
医療ロボットやAIネタが有るのに,なんでゴーグルしていないんだと小一時間。。。

新しいNHK講座

Enjoy Simple English

May 15, 2019


Face to Face

古いNHK講座

杉田聡のグローバル時代の英語』NHK出版,2011年。

Lesson 8 Going Green 3

スピーキング

内藤由美子著『最強の英語力』新星出版社,2018年,Kindle版。

Chapter 2 Lesson 13 & Lesson 14

ライティングならスクリプトを再現するのは楽なのですが。。。orz

TOEFL iBT受験に向けて

単語集の音声のiPod miniへの転送が完了しました。

9月の試験日は,1日(日),7日(土),21日(土),22日(日),28日(土)ですね。
9月7日(土)が第一候補,9月1日(日)が第二候補ですわ。
市川駅前テストセンター」という自分にとっては便利なところがありますが,
会場の評判はどうなのでしょうか?

定期購読

TIME May 27, 2019

The View
A warning from the past on restrictive abortion laws

FRANCE24でもabortion lawが取り上げられていたので,読んでみました。

イメージ 1

Good night!