増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

オークス,無敗でラヴズオンリーユーが制す!

桜花賞馬グランアレグリアNHKマイルCに回ったため,
桜花賞馬不在となったオークス,ラヴズオンリーユーが
無敗のオークス馬となりました。最後の差し脚,鋭かったですわ。
オークスレコードでの決着でした。
来週はいよいよダービーです。

TOEFL iBT受験に向けて,ちょっぴり特化型学習を取り入れるべく,
Google先生で検索かけると,1ヶ月プランはいっぱい出てきます。
1日ずつ,きちんとタスクが書かれています。
ところが,意外に3ヶ月プランはほとんどありません。
ETS公式の8週間プランとかもあります。


イメージ 1
Zinkerzからの抜粋。アマゾンプライムビデオで,ゲーム・オブ・スローンズのシーズン1-6を
追加料金なしで見ることができるので,1日1エピソード鑑賞は安上がりなプランですわ(笑)。

FujisanからTIME誌の購読継続に関するお知らせが来たので,
自動継続をオフ設定にしました。
もし雑誌の定期購読がしたくなったら,Bloomberg Businessweek+が
年間6,600円なので,こちらを選択する予定ですわ。

AbemaTV将棋トーナメント,Bブロック後半編をテニスとパラレルで
見ています。まずは,中村太地七段が佐々木大地五段を2勝1敗で破りました。
2位決定戦は一回戦の再戦となりました。中村七段のリベンジなるのか,
それとも都成竜馬五段が返り討ちを果たすのでしょうか?
新旧NHK将棋フォーカス司会対決の結果やいかに?

ATP/WTA共催のローマ,WTA決勝は,コンタvsプリスコバ戦となりました。
プリスコバ選手がストレート勝ちをおさめて,優勝を飾りました。
午後11時からATP決勝ジョコビッチvsナダル戦を観戦して,それから寝ます。
オーストラリアン・オープンでは一方的な展開で残念だったのですが,
昨晩のチチパス戦のとりわけ第2セットは強いナダル選手が戻ってきたかなあと
思わせる出来だったので,今晩のジョコビッチ選手との対戦が楽しみですわ。

スピーキング

内藤由美子著『最強の英語力』新星出版社,2018年,Kindle版。

Chapter 2 Lesson 7 & Lesson 8

Good night!