増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2日続けて逆転劇を見逃すorz

前半を終わったところで2-0で,2試合トータル3-0で,
流石に今日はアヤックスが決勝へ駒を進めるだろうと,
テニス観戦にスイッチしました。
テニスの方は凡戦で,サッカーのスコアを確認すると,デジャヴ!
スパーズがアウェイゴール差で決勝進出を決めていました。
これで今シーズンのチャンピオンズリーグ決勝はプレミアリーグ対決。
これだけ逆転劇が続くと,明日早朝のバレンシアvsアーセナル戦,
バレンシアがやる気が出てきてしまったのではないかと危惧します。
2-0ならば,アウェイゴール差で勝ち抜けできますからね。
チェルシーヨーロッパリーグ決勝進出を決める一方で,
アーセナルは敗退,プレミアリーグの恥とかにならないように,
しっかり試合をコントロールして欲しいところですわ。

将棋の大阪王将王将戦一次予選,北浜健介八段vs藤井聡太七段戦,
藤井七段が勝ちました。時局は,千田翔太七段vs佐々木大地六段戦の勝者との対局で,
これは非常に楽しみですわ。

テニスのマドリッドオープン,本日も日本の男女エース登場ですが,
大坂選手は第1セットを取って,試合中で,錦織選手の試合はまだ始まっていません。
フェデラー選手の試合も見る予定ですが,錦織選手の試合とパラレル観戦と
なりそうです。

新しいNHK講座

Enjoy Simple English

April 25, 2019

Rakugo

The Father, the Son and the Promise 「親子酒」

親子酒を直訳したのではナンノコッチャなので,きちんと親子の
お酒に関する約束というタイトルになっていますね。

昨日のショートストーリーの「お茶漬け」の元ネタとも言える
落語があります。


古いNHK講座

杉田聡のグローバル時代の英語』NHK出版,2011年。

Lesson 6 Corporate Volunteering 4

増田史子著『ビジネスワードパワーSimply400』NHK出版,2002年。

Stage 3

スピーキング

内藤由美子著『最強の英語力』新星出版社,2018年,Kindle版。

休みました。

定期購読

休みました。


Good night!