増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

アーセナル,ヨーロッパリーグベスト4へ!

ラカゼット選手のFK,すごかったですわ。
25勝目だそうです。フランクフルトはホームゲームでの2-0という
ミッションをきっちり果たして,ベスト4に進出しました。
準決勝は,アーセナルvsバレンシアチェルシーvsフランクフルトとなりました。
アーセナルvsチェルシーというダービーが決勝カードとなるとうれしいのですが,
どうなるのでしょうか?

ATP1000モンテカルロ,昨日,ティーム選手も敗退してしまいました。
今日は第2試合のジョコビッチvsメドベージェフ戦を観戦しましたが,
ジョコビッチ選手も敗退してしまいました。NHK-BSは録画でしたね。
第4試合のチョリッチvsフォニーニ戦が好カードですが,さすがに
時間的に観戦は厳しいので,今回はスルーします。
メドベージェフ選手も足を痛めているようですし,決勝のカード,
予想できないですわ。

新しいNHK講座

Enjoy Simple English

April 12, 2019

Japanese Classics

The Pillow Book Part Two

第六十七段 おぼつかなきもの
第六十八段 たとしへなきもの
第七十五段 ありがたきもの

「ありがたきもの」の最後,かなりシンプルに纏めています。

古いNHK講座

杉田聡のグローバル時代の英語』NHK出版,2011年。

Lesson 3 Fostering Creativity

4回分復習。なかなか有効活用まで至りません。orz

スピーキング

内藤由美子著『最強の英語力』新星出版社,2018年,Kindle版。

Chapter 2 Lesson 11 Private Lodging Business

民泊ビジネスネタですわ。

昨日見つけることができなかった研究は,どうも以下の論文のようですわ。
ビデオゲームアルツハイマー病絡みで,いろんな研究が存在していて,
なかなか特定するのは難しいですわ。この研究には,McGill大学のKyoko Konishiさんの
名前がクレジットされています。

Playing Super Mario 64 increases hippocampal grey matter in older adults


定期購読

TIME April 22, 2019

The View Essay
Let the women of Afghanistan make peace by Angelina Jolie

アンジェリーナ・ジョリーさんの寄稿なので,読んでみました。

イメージ 1
確定申告して,雀の涙ほどの還付金があり,その振込通知ですわ。

Good night!