増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

プレミアリーグ対決,スパーズが激戦を制する!

トッテナムがホームでクリーンシート勝ちしていた強みを生かして,
アウェイゴール差で,クラブ史上初のベスト4進出を決めました。
ソン・フンミン選手の2ゴールなど,凄まじい点の取り合いでしたが,
VARがトッテナムには有利に働き,マンチェスター・シティには不利に
働きましたね。もしVARがなければ,トッテナムのゴールがハンド判定,
シティのゴールがオフサイドではないということもあったかもしれません。
リヴァプールは,スリートップ,貫禄のゴール共演でしたね。
リヴァプールvsトッテナムプレミアリーグ対決は実現するのでしょうか?

明日はナポリvsアーセナル戦を観戦予定ですわ。0-2以外のスコアでは,
90分で決着がつきます。ちょっぴりネガティブに,1-2で,アーセナル
ベスト4入りと予測しておきます。フランクフルトは,ホームゲーム2-0ならば,
勝ち抜けますが,どうなるでしょうか?

ATP1000モンテカルロ,本日は若手同士の好カード,メドベージェフvsチチパス戦が
ありました。もう一つのNHK-BSでも放送される好カード,ズベレフvsフォニーニ戦,
見たいところですが,明日早朝のサッカー観戦に備えて,スルーします。
というか,まだ,前のナダル選手の試合なので,オールナイトに
近くなってしまいそうですしね。
ローラン・ギャロスフェデラー選手のエントリーが発表されました。久しぶりの
赤土の上で,どのようなプレイを見せてくれるのか,楽しみなところですわ。

テレビ朝日の『緊急取調室』女流棋士ネタなので,見てしまいました。
途中,ひょっとしたら,二人共,致死量入れた系の解決かと思ったら,
流石に違いました。

新しいNHK講座

Enjoy Simple English

April 11, 2019

Rakugo

Angel of Death 「死神」

昭和元禄落語心中』でより有名になった落語ですわ。

古いNHK講座

杉田聡のグローバル時代の英語』NHK出版,2011年。

Lesson 3 Fostering Creativity 4

スピーキング

内藤由美子著『最強の英語力』新星出版社,2018年,Kindle版。

Chapter 2 Lesson 10 Video Games

今回の主張に含まれている,アルツハイマー病とビデオゲームの関係についての
適切な元ネタをまだ見つけ出すことができていません。orz

定期購読

TIME April 22, 2019

The View
BUSINESS
CEOS ARE NOT OVERPAID by Tyler Cowen

about $18.9 million a yearとあるので,
もらっていますね(笑)。イチロー選手といい勝負だったようです。

イメージ 1


Good night!