増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

今日はmasu mani限定イベントの日

Good morning!

masu maniイベント後,早稲田大学にいって,プレゼンに参加,
その後の懇親会に出て,午前様になる危険性が高いので,
イベント出発前にブログ更新しておきます。
現状,メモ取るのが辛いので,イベントレポート,ラフなものになりそうですわ。

新しいNHK講座

Enjoy Simple English

April 5, 2019

Japanese Classics

The Pillow Book Part One

私の中には,清少納言紫式部,どちらのほうが嫌な女性かという
くだらない問題があったりします(笑)。
MCの関根さんも言及していましたが,有名な第一段,うまく英訳されていると
思います。テキスト持っていないので,後半部分が,第何段なのか,
わかりません。orz

スピーキング

内藤由美子著『最強の英語力』新星出版社,2018年,Kindle版。

Chapter 2 Lesson 5 Jenny's problem

音声を聞いていて,Lindsay Ann Hawkerさん殺害事件を思い出しました。
当時の報道では,英会話スクールで教えていて十分にお金を稼げないので,
帰国するという話だったと記憶しております。

イメージ 1
市川市市議会議員選挙,先日,ポスターを貼らせてくださいとお願いに来た候補者に入れるつもりですわ。
通りに面している家は弟の持ち物で,現在,売りに出しているのでと断ったんですわ。


Take care of yourself!