増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

藤井聡太七段,詰将棋解答選手権五連覇!

藤井七段,年度最後のイベントを優勝で飾りましたね。
新年度,タイトル挑戦者になれるのかどうか,
楽しみなところですわ。
4月の第1週,AbemaTVで将棋中継が続くので,そちらも
楽しみですわ。

競馬のドバイターフ,アーモンドアイが快勝しました。
凱旋門賞に向かうならば,有馬記念まで,日本でのレースの可能性は
ないのかなあ。

広島,巨人に連敗して,最初のカード,負け越しスタート。
久米宏さんはさぞ悔しがっているでしょうね。

明治大学リバティーアカデミー,土曜日のテスト受験が難しそうなので,
会員更新しませんでした。そのため,ブログのサブタイトルを変更します。

今日は午前中はAmazon Fire Stick TVのmy Tunerで,ABC Radio Newsで
英語ニュースを聞いていましたが,午前11時から日本特集がありました。

文化放送の『ミスDJ』も東京FMの『あ,安部礼司』も番組改編を乗り切ったようで,
一安心ですわ。

ハマーさんのGOTCHA!新書,半額セールで,270円だったので,ポチりました。
TOEICや英検の4技能だとハマーさんより実はセレン師匠のほうがスコアメイク力は
いまや上ではないかと思っています。
バーベルあげるのだったら,絶対にハマーさんのほうが上でしょうけど(笑)。

これから仮眠をとって,午前0時からF1,午前2時からATP tennis,その間で,
リヴァプールvsトッテナム戦を観戦します。

WTA Miamiは,バーティ選手がプリスコバ選手を破って,優勝しました。
女子は上位8人が1,000ポイントの間にひしめき合う混戦で,バーティ選手も
もう1回優勝すれば,その争いに加われますね。

定期購読

TIME March 25, 2019

The View
POLITICS
A tale of two Elizabeth Warrens

The larger lie of elite higher education

少し古いのですが,気になっていた話題なので,3月最後に
読んでみました。

イメージ 1
ハマーさんらしさが垣間見える部分をコピペしました。


Good night!