増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ATP Masters Miami,フェデラー決勝へ

異常な春先の寒波襲来ですね。明日の晴れ間を利用して,
しっかりと洗濯をしたいところですわ。

NHKで放送されたKazuo Ishiguro原作のドラマ『浮世の画家』を
見ました。原作を読んでいないので,どの程度まで,うまく映像化
できているのかわかりませんが,戦争の前後での移り変わりに
苦悩する主人公という構図だけは理解できました。

フェデラー選手,イズナー選手との決勝へ進出しました。
今日はWTAがシングルス決勝で,ATPはダブルス決勝ですね。
F1バーレンGP,フリー走行でホンダ勢がいまいちだったので,
予選も見ることにしました。

声優の白石冬美さんが亡くなっていました。あの世で
野沢那智さんと再会していることでしょう。(合掌)

宇宙戦艦ヤマト2202』続編を作り易い終わり方でしたね。
TVシリーズ3のボラー連邦編とはつなげにくいだろうから,
映画版のどれかとつながった話なのか,それともオリジナルなのか?

山口恵梨子女流二段,年度最終局を勝利で飾っていました。
新年度はどれかの棋戦に星を集めて,欲しいところですわ。

ボキャビル

『英検1級語彙・イディオム問題500』旺文社,2006年。

Theme 4 Unit 2  21/36

この教材も一区切りとします。

定期購読

休みます。

イメージ 1
市川市のごみ収集カレンダーの多言語版ですわ。7月から一部の収集方法が以前の方式に戻ります。

Good night!