増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

バルサ,リヴァプール,チャンピオンズリーグ8強へ

チャンピオンズリーグ,ベスト8のチームが出揃いました。
プレミアリーグ,4チーム残っていますが,どこがぶつかるのでしょうか?
潰さないように,ホームで2-0以上のスコアでしっかりと勝ち抜いて欲しいですわ。

ATP&WTA共同開催のIndian Wells, ATPではモンフィス選手、
WTAではベンチッチ選手が好調ですね。
週末にナダル選手,フェデラー選手の準々決勝の2試合の観戦を
楽しめそうです。

将棋の順位戦,B級1組,渡辺明二冠vs斎藤慎太郎王座のタイトルホルダー対決,
渡辺二冠が貫禄勝ちでした。これで,昇級は,木村一基九段vs行方尚史八段の勝者に
なることが決まりました。

明日のヨーロッパリーグ観戦に備えて,木村九段vs行方八段の結果を追わずに,
寝ますわ。

ボキャビル

『英検1級語彙・イディオム問題500』旺文社,2006年。

Theme 2 Unit 2 12/24 

この領域のボキャブラリー,かなり貧弱ですわ。
いわゆる日常生活関連は,だんだんTOEIC L&Rテストでは問われなくなりつつある
ような気がしますので,TOEIC特化だとバランスが悪いかもしれませんね。

リスニング

白野伊津夫&Lisa A. Stefan著『話すためのリスニング入門用』研究社,2001年。

Chapter 3 Asking for Permission 

ライティング

大矢復著『英文ライティングTRY AGAIN!』語学春秋社,2002年。

PART 1 第2回 5文型のつぼ

PART 2 28-36

イメージ 1
「俺たちのカズキ」(笑)木村九段,A級昇級へ向けて,ファイト!!!

Good night!