増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

チャンピオンズリーグ,アヤックスがベスト8へ

昨日は見ないつもりだった近藤誠也五段vs増田康宏六段の対局,
終盤,すごい局面だったので,終局まで見てしまいました。
しかも,近藤五段が逆転勝ち的な感じで,興奮状態になってしまい,
なかなか寝付けずに,朝午前5時キックオフの時刻には起きることができず,
サッカー観戦はこちらも終盤のみで,アヤックスレアル・マドリー相手に
リードしていたので,びっくりしました。
明日はローマvsポルト戦を観戦予定ですが,眠いと判断した場合,
スルーする可能性があります。

今日は珍しく残業して,雨に降られながらの帰宅となりました。
雨が予想されたので,紙の教材は持たず,音声を2倍速で,
聞いただけですわ。orz

イメージ 1
まだ雨が降ってくる前に,ブックオフに寄って,『不屈の棋士』が200円だったので,買ってきました。
並べてみて,改めて,『金のセンテンス』の厚さを認識しました。


Good night!