増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第68期王将戦第3局2日目久保利明王将vs渡辺明棋王

渡辺棋王が勝ち,三連勝で王将復位に王手ですわ。
もし週末の棋王戦も勝つと二冠に王手ですわ。

朝,ネットワークエラーが出て,ルーターを再起動して,ネットワークを
再スキャンするということを何度かやって,やっとのことで,クラシコ
見ることができました。カンプ・ノウでは,1-1で,レアル・マドリー
アウェイゴールを奪った形となりました。
セカンドレグのサンチャゴ・ベルナベウでは,どうなるでしょうか?
週末のアーセナルの試合とマドリッドダービーが重なるので,久しぶりに,
TVとiPadでのパラレル観戦にする予定ですわ。

ボキャビル

森一郎・森基雄著『英単語はこう覚える』青春出版社,1993年,51-55。

英検1級過去問2001年第3回

15/30 (14/25, 1/5)

25番が句動詞,26番が単語になっていました。
昨日の問題の年度に誤りがありました。正しくは2000年度第2回ですわ。

その他

アゴス・ジャパン『超基礎からのTOEFLテスト入門』旺文社,2014年。

この教材からは一時撤退します。


Take care of yourself!