増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

増田有華さん,舞台出演決定!

増田有華さんが出演する舞台が発表されました。

山田邦子の門」(山田邦子芸能生活40周年記念公演)
2019年5月22日(水)〜5月29日(水)

コメディなので,なかなか楽しみですわ。5月の平日の感じはまだまだつかめないので,
チケットを予約するのは難しそうですわ。

ロサンゼルス・ラムズに勝って,ピッツバーグ・スティーラーズと優勝回数で並びました。
ペイトリオッツスティーラーズもそろそろ次期のQBを育てないといけない時期なので,
それに成功したほうが優勝回数先行するはずですわ。

アーセナル,アウェイで,アーセナルキラーのアグエロ選手にハットトリック
決められて,勝ち点をもぎ取れず。途中で,トルコリーグの中継に浮気していたら,
香川真司選手の2ゴールを見られたのにとちょっぴり後悔しています。
ハイライトで香川選手の2ゴールを見ましたが,いいキーパーなら,
フリーキックは入っていなかったかもしれませんね。

これから,NHKEテレで『100分de名著オルテガ『大衆の反逆』』を見て,寝ます。

明日は将棋の順位戦C級1組の大一番がありますね。この時間,ドラマ『盤上のアルファ』に
合わせて,映画『3月のライオン』が放送されていますが,録画しています。
「豊島きゅん」状態らしいので,期待しています。来週分と合わせて,イッキ見の予定ですわ。

ボキャビル

森一郎・森基雄著『英単語はこう覚える』青春出版社,1993年,36-40。

『英検準1級出る順で最短合格!語彙問題完全制覇』ジャパン・タイムズ,2014年。

PART 2 実践模試

TEST 4 18/25(16/21, 2/4)

その他

アゴス・ジャパン『超基礎からのTOEFLテスト入門』旺文社,2014年。

休みます。


Take care of yourself!