増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

AFC Asian Cup Final試合前

スタメン全員海外組なのは日本代表史上初めてのようです。

将棋の第77期順位戦C級2組で,及川拓馬六段が昇級を決めました。おめでとうございます。
今期はすごい勝率でしたが,順位戦9勝0敗ですから,順当な結果ですね。
山口恵梨子女流二段の日常生活を描いた漫画,立ち読みしてきました。
棋士にタックルするネタが描かれていました(笑)。実際にタックルされちゃったのって,
高見泰地叡王だった???

DAVIS CUP,新しいレギュレーションで始まりました。3セットマッチなので,
すごい違和感があったりします。日本vs中国,残念ながら,西岡選手が星を落として,
初日は1-1のスタートとなりました。ダブルス絶対勝てるとは思えず,ちょっぴり
心配ですわ。DAZNでは,オーストリアvsチリ戦,ドイツvsハンガリー戦が予定されていますが,
微妙なカードの選択ですね。来週は女子のフェドカップがあります。
日本はスペインと対戦するのですが,スペインが2軍,日本は1.5軍状態なので,
勝ち目はあると見ています。ロシアはグループⅡなんですね。

ボキャビル

森一郎・森基雄著『英単語はこう覚える』青春出版社,1993年,21-25。

『英検準1級出る順で最短合格!語彙問題完全制覇』ジャパン・タイムズ,2014年。

PART 2 実践模試

TEST 1 21/25(19/21, 2/4)

その他

アゴス・ジャパン『超基礎からのTOEFLテスト入門』旺文社,2014年。

Lesson 5

イメージ 1
2月はフルグラ月間です。朝・夜をフルグラにして,週末は3食すべてフルグラにする予定ですわ。
まだ,食材の調整期間中で,日曜日から,始まるはずですわ。日本代表がアジアカップ制覇したときの
勝利の美酒用に缶ビールを買ってきました。家では通常発泡酒なんですわ。