増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

オーストラリアン・オープンのドロー表が発表されました

今日は冷え込みましたね。土・日は天気が悪そうで,もし雪にでもなったら,
千葉商科大学にいくのもそれなりの装備が必要になりそうですわ。

テニスのオーストラリアン・オープン,錦織圭選手は第8シード,
大坂なおみ選手は第4シードで,錦織選手はジョコビッチ選手の山に入ってしまいました。
第9シードでその山に入ってしまったら,ポイント的にかなり苦しかったのですが,
デルポトロ選手の欠場で第8シードになっていて,本当に良かったですわ。
オーストラリアン・オープンはいつも試験前で十分に観戦できないのが残念なところです。

アジアカップ,バーレンvsタイ,監督解任の効果か,タイが勝ちました。
これで,グループAはますます混戦模様となりますわ。

部屋が暖かくなるのと,指先が温めるまでには時間のラグがあるので,
ペーパー試験問題の演習はちょっぴり辛いこの時期ですわ。
スピーキング系でウォームアップすればいいのでしょうが。。。

将棋の順位戦B級1組,斎藤慎太郎王座vs行方尚史八段,木村一基八段が負けたので,
A級昇級のために,斎藤王座は勝ちたいところでしょうが,勝負の行方を確認せずに,
もう寝ますわ。

英検対策

休みます。朝,腕が痛かったので,静養モードへ。orz

TOEIC L&Rテスト対策

PART 2

公式問題集

2-1  24/25
2-2  22/25
3-1  22/25
3-2  25/25

相変わらず,全問正解できません。

12月の公開テストで,思いの外,リーディングのPART 5/6で間違えてしまったので,
そちらもケアしなければなりません。


Take care of yourself!