増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

サッカーアジアカップ開幕

日本時間では明日ですが,UAEで開催されるアジアカップがいよいよ開幕します。
日本代表は2名追加招集するちょっぴり苦しい立ち上がりとなりそうです。
NHK-BSで放送されるようですが,試験前のため,日本代表の試合のみ,観戦予定ですわ。

今日は午後から先程まで,テニス観戦三昧となってしまいました。
まずは,ブリスベン国際,日本の男女のエースがラフターアリーナに登場しましたが,
明暗を分ける結果となりました。大坂選手は次週のシドニー国際を棄権したようです。
今日の試合は全然コーチング自体がまともに機能しないくらい,おかしかったように
見えました。一方,錦織選手は快勝と言っても素晴らしいパフォーマンスでした。
昨年のジャパンオープン決勝のリベンジ・マッチとなりますが,明日の対戦が楽しみですわ。
午後5時からホップマン・カップ決勝,昨年と同じカードとなったスイスvsドイツ戦を
観戦しましたが,ブリスベン国際の試合の後,動作確認を口実に,本日届いたPS版の
「激指スペシャル」で指導対局モードで2局挿してしまいました。二連杯でした。orz
ホップマン・カップは昨年と同様の結果となり,スイスの二連覇となりました。
続いて,ATP250,TATA OPEN決勝のビックサーバー対決,アンダーソンvsカルロビッチ戦を
見ました。3セットともタイブレークとなり,アンダーソン選手が優勝しました。
判定支援システムとして,HAWS EYEとは違うFOXTENNという会社のシステムが使われており,
“REAL BOUNCE”として,実際のスローモーション映像が披露されていました。
どの程度,システム間の競争が行われるのかわかりませんが,SONYにとってはまずい展開ですわ。

ボキャビル

『英検1級文で覚える単熟語』[三訂版]旺文社,2013年。

歴史・文化

リスニング

休みます。

ライティング

休みます。

イメージ 1
背番号10が。。。。


Take care of yourself!