増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

プレミアリーグ マンチェスターC vs リヴァプール戦

午前5時キックオフのマンチェスターC vs リヴァプール戦,寝落ちで,決勝点となった
マンチェスターCの2点目を見逃し,ゲーム終了間際にも寝落ちで,目が覚めたときには
ゲームが終了していて,DAZNのロゴ状態でした。リヴァプールの無敗での優勝はなくなったのが,
ガナーズファンとしては唯一うれしいところですわ。
その後,ビジャレアルvsレアル・マドリー戦を観戦して,カソルラ選手の活躍を見ることができて,
嬉しかったですわ。夜になって,ハイライトで,カソルラ選手の先制ゴールを見ました。
こちらの試合を最初から見ていればと思いました。

年賀状に混じって,TOEIC L&R公開テストの受験票が届きました。
会場はホームグラウンドといってもいい千葉商科大学ですわ。

午後2時からDAZNで,WTAツアーShenzhen,サバレンカvsシャラポワ戦を観戦しましたが,
残念ながら,シャラポワ選手は負傷リタイアとなってしまいました。
オーストラリアン・オープン,出場できるのでしょうか?

年賀はがき,年末に近くの郵便局に行ったときには,普通の無地のものがなかったので,
インクジェット用を買ったら,完全にインクジェット用にチューニングされていて,
レーザープリンターではきれいに印刷できないので,年をまたいで,今日,
寄付金付きの「チーバくん」が印刷されているものを買ってきて,
遅れたお詫びの入った年賀状を印刷しました。
またしても「安物買いの銭失い」,まいりましたわ。

久しぶりの午前5時起きで,すごく眠くなってきたので,もう寝ますわ。

ボキャビル

『英検1級文で覚える単熟語』[三訂版]旺文社,2013年。

社会・経済

リスニング

休みます。

ライティング

休みます。

イメージ 1
自宅でスキマ時間にやっていた「将皇入門編」の一手詰将棋,1周しました。
誤答で詰んだ問題もあるので,また,やり直しますわ。なお,試験に備えて,コンピュータ対局は
封印しております。

Good night!