増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第45期棋王戦予選

藤井聡太七段vs村田顕弘六段の対局,藤井七段が勝ちました。
居飛車風に始まるも対抗型だったようですわ。

昨日の女流王将戦予選12組,山口恵梨子女流二段vs谷口由紀女流二段の対局,
山口女流二段が勝っていました。山口女流二段が谷口女流二段に勝つわけないなどと
思っていた私が愚かでした。先日の叡王戦の聞き手としての切れ味から,
いま調子がいいのではないかと思うのですが,当分,対局はないはずなので,
残念ですわ。

WOWOWドラマW『パンドラⅣ AI戦争』,オンデマンドで見ていますが,まだ,半分しか,
消化できていません。明日でひとまず,公開が終了し,再放送は来年2月のようなので,
明日,残りの3話を見る予定ですわ。

玄関周りだけ,掃除して,市川市で配布している門松の御札を貼りました。

明日,AbemaTVでの高校のバスケットボールの試合に,増田有華さんが
ゲスト出演するようですわ。

中学生・高校生に帰って英語を学ぶ

佐々木欣也著
『7日間完成!はじめての4技能まるごとトレーニング3』旺文社,2018年。(CEFR B1)

DAY 5

ボキャビル
リスニング
ライティング

休みます。

心に響く英語の名言

Failure is a detour, not a dead-end street.

Zig Ziglar

イメージ 1
右腕の負担軽減を期待して,デルガード,0.7のものを買ってきました。近所のお店で買ったので,カラーは
選べなかったですわ。


Good night!