増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

アーセナルのアウェイゲーム vs ブライトン

アメリカン・エキスプレススタジアムでのアウェイゲーム,ラカゼット選手のゴール前の
踏ん張りから,オーバメヤン選手の素晴らしいファーストタッチでのゴールで
いいスタートを切ったのですが,残念ながら,1-1のドローゲームでした。
次は首位を走るリヴァプールとの一戦,いい試合になることを期待しています。
恐らくスタメンからはエジル選手は外れると予想しておきます。

元日本代表,鹿島アントラーズ小笠原満男選手,現役引退とのこと。
日本代表では,ちょうど,中盤の選手が豊富な時代で,目立った活躍は
できなかったのが,ちょっぴり残念でした。

カルローズ,ドライカレーに使ってみました。ドライカレーなら,なかなかいけます。

中学生・高校生に帰って英語を学ぶ

佐々木欣也著
『7日間完成!はじめての4技能まるごとトレーニング3』旺文社,2018年。(CEFR B1)

DAY 4

ボキャビル

一杉武史編著『キクタン英検1級』アルク,2010年。

DAY 44-48

リスニング

休みます。

ライティング

休みます。

心に響く英語の名言

All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them.

Walt Disney

2日続けて,ウォルト・ディズニーの言葉より。

イメージ 1
明日は紙資源回収の年内最終日で,いろいろと思案しながら,雑誌を中心に,紐で縛っています。
本はなかなか捨てられないものです。サッカー本は少しやりましたが,ビール本は全く手付かずですわ。

Good night!