増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Christmas Eve 2018

弥勒菩薩弥勒下生の頃には地球は存在していない可能性が大きいという問題が
あったりするのですが,仏教ではどのように説明されているのでしょうか?

DAZNで朝,いい時間帯に,アメリカンフットボールNFLスティーラーズvsセインツのカードが
放映されていたので,観戦しました。最後まで目を話せない展開で楽しませてもらいました。
ピッツバーグを応援していたのですが,残念でした。この勝利により,セインツが
ホームアドバンテージを獲得しました。

中学生・高校生に帰って英語を学ぶ

佐々木欣也著
『7日間完成!はじめての4技能まるごとトレーニング3』旺文社,2018年。(CEFR B1)

DAY 1

ボキャビル

一杉武史編著『キクタン1級』アルク,2010年。

DAY 11-15

CD探すのに右往左往してしまいました。orz
古くて,ヒット率も低めな単語集ですが。。。
昨日のCNN ENGLISH EXPRESS, May 2009の特集のストラテジーにしたがって,動詞から。

ライティング

休みます。

心に響く英語の名言

CNN ENGLISH EXPRESS, May 2009に特集「やる気と勇気がわく!心に響く英語の名言」が
あったので,年内は気に入ったものを書き出していこうと思います。

As long as you're going to think anyway, think big.


この特集の頃には,まさか後にアメリカ大統領になるなんて,
思ってもみなかったことでした(笑)。

イメージ 1
入浴剤,冬至の日に見つからず,今日になって,見つかりました。orz

Merry Christmas!