増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

FIFA Club World Cup 2018 SF2

いよいよレアル・マドリーvs鹿島アントラーズの試合が見られます。
もう一つの準決勝は地元アルアインがリバプレートを破る金星をあげました。
鹿島にも続いてほしいところですわ。午前1時半キックオフなので,仮眠して,
観戦に備えたいと思います。90分で決着がついてくれることを祈っていますわ。

昨日の門倉啓太五段vs藤井聡太七段の対局,藤井七段が勝ち,18連勝の記録に
あと1勝と迫りました。
今日はノーチェックだったのですが,AbemaTVで第32期竜王戦6組ランキング戦,
岡崎洋七段vs渡部愛女流王位の対局が放映されていました。岡崎七段が勝ちました。
明日はいよいよ第31期竜王戦七番勝負第七局,振り駒で,どちらが先手番となるのか,
楽しみなところです。

レンタルしてきました(笑)。

中学生・高校生に帰って英語を学ぶ

佐々木欣也著
『7日間完成!はじめての4技能まるごとトレーニング2』旺文社,2018年。(CEFR A2)

DAY 3

坂本浩著
『英文で覚える 英単語ターゲットR〔英単語ターゲット1400レベル〕』

休みます。

NHKラジオ 英会話レッツスピーク

2003年12月3日・4日分

TIME December 24 / December 31, 2018

所謂PERSON OF the YEAR号。うちの環境ではデジタル版がロックが掛かっていて,
数ページしか読むことができないんですわ。

FROM THE EDITOR   BEHIND THE SCENES

オンライン投票では,BTSが1位,Planet Earthが2位だったようです。

ボキャビル

休みます。

イメージ 1
移動中に古本屋に寄って,豊島将之二冠の処女作を買いました。8年前のものです。振り飛車本が多かった。


Take care of yourself!