増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

『カクタス・フラワー』東京公演千秋楽

『カクタス・フラワー』今日で,東京公演ラストでしたね。
もう1回見に行きたかったけれども,それも叶わなかったので,
映画のDVDを買いました。
Amazon Prime Videoで,199円で購入できるのですが,英語学習の一環という
大義名分を立てて,英語字幕が出せるDVDを買いました。千円しないしね(笑)。
公演プログラムによると,イングリット・バーグマンの演技が重いようですが,
来週の週末の楽しみとしておきます。そういえば,今年はBSで,忠臣蔵
多く放送されるようですわ。
Amazon Prime Videoでは,現在,増田有華さんが出演している『TOKYO CITY GIRL 2016』や
『女流闘牌伝 akiアキ』を追加料金無しで見ることができます。

イメージ 1

アマゾン,サイバーマンデーセール,Crucial,SamsungSSDが安くなっていました。
Windows 10,来年になって,もっと安くならないかなあと期待しているのですが,
どうなるのかなあ。消費税が上がる前には,数台分,買いたいところですが。。。

TOEIC L&Rテスト 直前最後の悪あがき

『公式問題集』

Part 2

0-1  22/25
0-2  18/25
1-1  24/25
1-2  23/25
2-1  25/25
2-2  23/25
3-1  19/25
3-2  19/25
4-1  22/25
4-2  20/25

TOTAL 205/250(正解率82.0%)

『公式問題集4』

TEST 1
Listening 80/100 (5, 22, 32, 21)
Reading 44/46 (Part 5 28/30, Part 6 16/16)

TEST 2
Letening 89/100 (6, 20, 34, 29)
Reading 43/46 (Part 5 28/30, Part 6 15/16)

当初,1セットを2時間通しで,解く予定だったのですが,
リスニングがあまりにできなかったので,予定を変更しました。
リスニング,まだまだ,リズムよく解答できません。orz
TEST 1のPart 4の最初の1セット,全滅してしまいました。orz

中村澄子著『炎の千本ノック』祥伝社新書,2018年。

Lesson 1-6

TOEIC L&R公開テスト受験は7ヶ月ぶりで,英語から5ヶ月以上離れていたので,
かなり不安ですが,がんばります(with utmost effort)。
感覚的に,

リスニング 420点
リーディング 440点
合計 860点

あたりは死守したいところですわ。


Take care of yourself!