増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第44期棋王戦挑戦者決定トーナメント敗者復活戦

TOEIC L&Rのパート2を解いているときに,蚊が飛んできて,焦りました。
どこに隠れていたのだろうか???

アマゾン,サイバーマンデーセール始まりました。
お値打ち品が見つかるとよいのですが。。。

佐藤天彦名人vs黒沢怜生五段の対局,佐藤名人が勝ち,
1勝のアドバンテージがある広瀬章人八段との棋王戦挑戦者決定
二番勝負へ進みました。また,第45期予選トーナメント表が発表されたようです。

千葉テレビで放送されている『太陽にほえろ!
今週はボン(宮内淳さん)メイン回なのですが,
卒業(殉職)までもう少しということで,力の入った回でした。
最初の3名と異なり,殉職の回の記憶がありません。

森田鉄也著『直前160問』語研

あまりの出来なさに,易しめのモノをやりました。
Part 5で1問間違えてしまいました。orz

大里秀介著『パート2黄本』Kindle

模試7 17/25 
模試8 18/25
模試9 19/15
模試10 22/25

10セット合計 190/250(正解率76%)

明日はパート2は,公式問題集しかやらないので,
この教材は今年はこれでお終いの予定ですわ。

中村澄子著『炎の千本ノック』祥伝社新書,2018年。

Lesson 4-5

まずは1周目。けっこう間違えてしまいました。
新書版になったからといって,説明が充実してわけではないと思いますが。。。
こちらは当日を含めて,あと2回やる予定ですわ。

Column 5に登場している高校生,TOEIC L&Rで860点ときくとすごいけど,
英検2級二次で1点差とはいえ,不合格なので,英検で評価するとイマイチで,
なかなか英語学習も難しいですね。すみれ塾では,音読系はやらないのかなあ?。
こんなことを書いたのは,明けて月曜日からの英語学習は,
イマドキの中学生4技能モードからやり直そうと考えているからです。


Take care of yourself!