増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

マンチェスターユナイテッド vs アーセナル

雨が降って,寒かったですね。
アーセナル,2度リードするも結局,2-2のドローでした。
久しぶりにオールド・トラフォードで,勝ちたかったところですが。。。
Goal Liveの通知 >>> アーセナルアプリのライブ音声 >>> DAZNの動画,の順番で,
ゴールが告げられる形となっていました。
スパーズが勝ったので,リーグ5位に逆戻りですわ。

将棋の順位戦A級で,阿久津主税八段がまだ勝ち星をあげていません。
他の棋戦では勝ったことのある棋士との対局でも星を落としているので,
このまま,二期全敗するということになってしまうのでしょうか?

F1の来シーズンのスケジュールが決まりました。
全21レース,3月オーストラリアで始まり,12月アブダビで終わるようです。

大里秀介著『パート2黄本』Kindle

模試3 19/25 
模試4 17/25
模試5 20/15
模試6 17/25

さっぱり聞き取れないですわ。orz

中村澄子著『炎の千本ノック』祥伝社新書,2018年。

Lesson 1-3

新書版でうまくページを繰っていく姿勢を見つけることができました。
これで,自宅ではスピードをあげて,演習できそうです。まだ,移動中は難しいですわ。

sizable fairly large

TIME December 10, 2018

The View Wellness
LONGEVITY When it comes to exercise, every movement counts

イメージ 1
10月頃のNHKスペシャルで「AIひろし」が健康寿命を伸ばす提言をしていましたが,
「運動・食事より読書」,「ひとり暮らし」,「地域の治安のよさ」の3つでした。

KAPLAN TOEIC PREMIER 2018-2019 with 4 Practice Tests

Practice Setの部分をやってみました。少し傾向が違うようです。
正解率低すぎますわ。orz

Part One  18/24
Part Two  18/24
Part Five 48/54

音声ファイルは大雑把に分割されていて,模試部分が1セット4ファイルで,全体で,
21個の音声ファイルになっています。
directionsは女性のナレーションで,女性の担当部分が多い気がします。

Part Oneで知らない単語が出てきて,焦りました。
Part Fiveの解説はないに等しく,文法か語彙か,および品詞が書かれているだけですわ。
多分この教材はこれで封印状態になると思います。
またもや「安物買いの銭失い」ですわ。orz

昨日読んだ遺伝子操作の問題が,本日のAl Jazeera EnglishのThe Streamという番組で
取り上げられていました。

アメリカ第41代大統領の葬儀で,トランプ現大統領,オバマ元大統領,
クリントン元大統領,カーター元大統領が夫婦で出席して,並びの席でした。
これに長男のブッシュ元大統領を加えて,すごい状態でした。


Take care of yourself!