増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第31期竜王戦七番勝負第5局第2日

羽生善治竜王,第5局を勝ち,3勝2敗として,竜王防衛に王手をかけました。
叡王戦を羽生竜王が負けてしまったので,もうありえないのですが,
叡王」の箔をつけるために,一度,羽生九段になった状態から,
通算タイトル100期目の節目として,叡王のタイトルを取るというのが,
見たかったんですわ。広瀬章人八段,次は先手,フルセットへもつれ込むように,
頑張って欲しいですわ。

柏木由紀さんが女流棋士役を演じる『この恋はツミなのか?!』,
たまたま,目が覚めて,ワンセグで見ました。TVerで見られるようなので,
次週はTVerで適当な時間帯に視聴しますが,微妙な感じですわ。

明日午前5時からマンチェスターU vs アーセナル戦を観戦予定ですわ。
アウェイゲームとはいえ,勝ち点を取りたいところですわ。

大里秀介著『パート2黄本』Kindle

休みます。

中村澄子著『炎の千本ノック』祥伝社新書,2018年。

休みます。

TIME  December 10, 2018

The Brief Science
Babies born with edited DNA stun genetics world

関連して,TEDの“How CRISPR lets us edit our DNA”by Jennifer Doudnaを
English Audio Bookアプリで,英日参照をしながら,見ました(16分弱)。
このアプリは便利ですわ。

イメージ 1

KAPLAN TOEIC PREMIER 2018-2019 with 4 Practice Tests

TOEIC教材は日韓モノに限るわけですが,怖いもの見たさに。。。
この年度版は旧形式です。それは。。。

イメージ 2

頭の部分と,Part 1, 2, 5のStrategiesを読んだだけです。特殊な技とかが載っているわけではありません。

イメージ 3
Lin LougheedやGrant Trewの教材には上のようなネタは載っていないので,これはKaplanの特徴かも。


Take care of yourself!