増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

本田美奈子.さん命日

1985年日本レコード大賞最優秀新人賞がなぜか中山美穂さんで,
本田美奈子さん(当時)が不貞腐れた様子で会場をあとにしたことを
覚えています。いずれミュージアムには伺いたいと考えております。

ATP FINALS,ナダル選手が欠場ということで,予想通り,10位まで
出場資格ラインが下がりましたね。顔ぶれ的に,錦織圭選手が
準決勝進出できそうな確率は高いですが,予選リーグで,
フェデラー選手を下して,グループ首位で準決勝進出して欲しいものです。
午後11時からと午前5時からの毎日2試合構成で,決勝は午前3時からと
観戦するのはかなり大変なんですが,なんとか睡眠時間のやりくりを
したいと思っています。幸い,第1日目のフェデラー vs 錦織戦は
朝午前5時開始予定ですので,錦織選手にストレート勝ちで,
勝ってほしいところですわ。

昨日,佐々木譲氏の「逸脱」を読んだのですが,これがシリーズ物の
第1話相当のようなので,そのシリーズを108円でゲットして,
読みたいと思っています。

大里秀介著『高校生からのTOEIC S&Wテスト入門』かんき出版,2018年。

ライティング部分も終了しました。
投薬治療のおかげで特に左腕に関してはかなり良くなっていますが,
まだ,右腕は肘を中心に痛みが残っています。週末に具合が良ければ,
スピーキングとライティングの模試の両方を,今一つの状態の場合は,
スピーキングだけ,やる予定ですわ。

YBMのTOEIC Speaking教材

『コア文章話す訓練』 Day 01(復習)

Prepbook Warm Up(復習)

まだ,スパッと言えるセンテンスと,たどたどしさが残るセンテンスが
混在しています。orz

TIME November 12, 2018

Brazil joins the league of strongmen nations by Ian Bremmer

明日早朝は,ナポリ vs PSGの試合を見ながら,CLアプリのラジオ音声を聞きます。
アプリの通知でゴールが予言されるのが,欠点なのですが,他会場の結果を効率的に
収集するためには仕方がありません。
トッテナム vs PSVは,トッテナムに勝ってほしいですわ。

イメージ 1
LPは予約して買ったはずで,CDはかなりあとになってから中古で購入したものだと思います。 R.I.P.


Good night!