増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第230回TOEIC L&R公開テスト countdown 10

vainglorious literary too proud of your own abilities, importance etc. 
----------------------------------------------------------------
ELSA SPEAKのdictionaryのコーナーで,“I love you!”の発音がチェックできるのですが,
全然ダメなんですわ。実際に使うことはないフレーズとはいえ(笑),Lが正しく発音できていない
ということが如実にわかります。orz

早朝,レスター・シティvsアーセナルの試合を観戦しましたが,
アウェでまたもや負けてしまいました。
今やアウェではプレミアリーグで一番弱いと言っても過言ではないくらい,弱いですね。
さすがに,ハダーズフィールド相手にはアウェで勝てるのではないかと思うのですが,
今節,チェルシー相手にドローなので,わかりませんよね。ヴェンゲル監督には
アウェの連敗記録を止めて,退団して欲しいですわ。

WTAマドリッドシャラポワ選手の試合を見ました。3試合連続勝利の状態も珍しいですが,
本当に復活できたと言えるのは,次の相手のベルテンス選手に勝利したときかなあ。
ムグルサ選手はカサキナ選手に敗れてしまいました。カサキナ選手は
クビトワ選手と当たりますが,2試合連続でウィンブルドン女王を撃破できるでしょうか?
ハレプvsプリスコバ戦がガチシード対決で一番の見所でしょうか。
ATPマドリッド,カナダの新旧対決,ラオニッチvsシャポバロフ戦が楽しみなところですわ。

WOWOWでラオニッチvsシャポバロフ戦,DAZNシャラポワvsベルテンス戦と観戦して,
寝ますわ。

TOEIC L&Rテスト対策

休みます。

TOEFL ITPテスト対策

休みます。


Enjoy Simple English

Hello from Around the World
Iceland

TBSラジオのJUNKで伊集院光さんが話したオーロラを見にアイスランドへ行ったネタを
思い出しました。そういえば,サッカーのワールドカップロシア大会で代表チームが
ワールドカップデビューですね。初戦のアルゼンチン相手に一泡吹かせることができれば,
面白いのですが,どうなりますか。

定期講読

休みます。

Quotations

I'm not living with you. We occupy the same cage.

[Tennessee Williams, 1911-83]


Good night!