増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第229回TOEIC L&R TESTまであと25日

dejected unhappy, disappointed, or sad:
He came home looking completely dejected.
----------------------------------------------------------------
オールド・トラフォードで,まさかの敗戦。応援していたんですが(笑)。
DAZN大坂なおみ選手の試合も見たのですが,時々噂のグルグル状態に
なりました。次はいよいよ第5シードのプリスコバ選手。
楽しみなカードですが,ライブ観戦は無理なので,帰宅後のハイライト観戦と
なりますわ。

『相棒』最終回スペシャル,新聞の番組欄の紹介から期待値が高かったのですが,
がっかりな展開でした。

TOEIC L&R対策

公式TOEIC L&Rトレーニン

Section 1

Listening 19/19

Reading 18/18

公式トレーニング本はいろいろと使いにくいという評価ですよね。
リスニング編は解答ページが奇数ページで始まるので,解答を隠す紙が
必要になります。リーディング編は解答が頁越しに見えてしまうので,
見えにくいように濃い色の紙を挟んでおくなどの工夫が必要になります。
リーディング編のsection 1の目標タイムは,Part 5が1問20秒なら12分40秒,
1問15秒なら12分15秒です。オーソドックスにはPart 5を1問20秒,Part 6を
1セット2分,Part 7を1問1分とすることが多いようですが,できれば,
Part 5を1問15秒で練習しておいたほうがいいと思います。

定期講読

休みます。

Quotations

Time wounds all heels.

[Groucho Marx, 1895-1972]


Good night!