増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Christmas Eve 2017

huddle [I always + adv./prep.] to lie or sit with your arms and
legs close to your body, especially because you are cold or frightened:
Homeless men huddled beneath flimsy blankets on the sidewalk.
----------------------------------------------------------------
ディスクのスペースを空けるために,録画してあったドラマを数本消化しました。
松本清張原作のドラマは好きなのですが,本日の『鬼畜』はスルーしました。

シェーバーは,IZUMIのVIDANという廉価版を使っていて,髭は濃くないので,
十分満足していたのですが,最近バッテリーがヘタってしまい,先代の鼻の下専用機を
メイン機に復活させて使っていましたが,買い換え用にアマゾンで20%オフの新型を
ポチり,本日,到着しました。急速充電モデルは余り好きじゃないんですが,
なかなか適当な機種が見つからず,後継モデルを買うこととなりました。

イメージ 1
左が先代のバッテリーが逝ってしまったもの,右が先々代の鼻の下専用機ですわ。
先代のほうが先にバッテリーやられたのは,急速充電をするからだと思うんですわ。

昨日のフィギャースケートの宮原知子さん,本日の競馬のキタサンブラック
強かったですわ。

Amazon Fire TV StickにYoutube対策のブラウザを2つとも入れました。
これでラジオ体操もこれまで同様に行うことができ,ホッとしています。

今日はチキンフィレオ竜田揚げを食べました。近くのスーパーで売れ残っていた
クリスマスケーキ,どうなるのでしょうか?

英検1級対策

休みます。


高校生からはじめる「現代英語」

Lesson 31 Party Held to Mark 50 Years of Licca Doll Part 1/2

発音改善へ向けて

野中泉監修『もう一度始める英語発音入門』成美堂出版,2016年。

第1章ポイントは強弱リズム

何度やっても挫折するの繰り返し,どのくらいリブートしたのか,
数えられません。orz

定期講読

TIME誌もBloomberg Businessweek誌もすっかりご無沙汰になっています。
ひたすらSmartNewsのスポーツタブでアーセナル関係の記事,
The Last Jediタブでスターウォーズの記事を読んでいます。
スターウォーズについて,ここ数日は,これまであまりに理屈付けを
考えすぎていたのかなあと思うようになっています。
もう一回,見に行こうか,迷っています。

Quotations

At Christmas play and make good cheer,
For Christmas comes but once a year.

[Thomas Tusser, 1524?-80]


Good night!