増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第225回TOEIC L&R公開試験 Countdown 7

jihad [C] a holy struggle to defend the Muslim faith against
people, organizations, governments etc. who are believed to
be against Islam
----------------------------------------------------------------
本日は英検1級2次試験B日程でしたね。受験者の皆様,お疲れ様でした。

ミラノのNext Gen ATP Finals,ヒョン選手,全勝優勝!栄えある初代王者,
おめでとうございます。

ロンドンのATP Finalsがいよいよキックオフ!
午後11時・午前5時の2試合観戦体制に入ります。
日東電工B2Bの会社のようなので,なぜスポンサー契約をしたのか,
とっても不思議ですわ。

今日はテニス観戦の前に,WOWOWで,『石つぶて』第2話を見る予定ですわ。

TOEIC L&R対策

日本語公式トレーニン

Section 9   L 18/19  R 16/17

Section 10  L 19/19  R 18/20

Section 10のリスニングで,Part 3とPart 4のあいだで,CDを切り換えなくては
ならないんですが,CD-1の収録時間が76:39で,CD-2の該当部分が2:22です。
合計すると79:01です。80分まで大丈夫な感覚でいたのですが,Google先生
問い合わせると,CDプレイヤーでは78分ぐらいまでが一般的な限界のようで,
とても残念な収録状態となってしまっているようですわ。
セレン師匠のシートのSection 10のリーディングのPart 6/7の区切り線が
間違っているところに引かれていました。


高校生からはじめる「現代英語」

Lesson 27 UN:Biggest Exodus Since Rwanda Part 2

定期講読

休みます。

Quotations

A plausible impossibility is always preferable to an unconvincing

[Aristotle, 384-322 BC]


Cheers!