増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第225回TOEIC L&R公開試験 Countdown 19

clip [T] to slightly reduce an amount, quantity etc.:
clip sth off/from sth Lewis clipped a second off the world record.
----------------------------------------------------------------
ハロウィン,日本独特の盛り上がり方も風物詩となりつつありますね。

今朝は朝が寒くなったなあと思いながら,毎月1作品無料のTSUTAYAのサービスで
借りていたニコラス・ケイジ主演のKNOWINGを見たのですが,
まさかのアダムとイブでリセットのオチはびっくりしました。

本日,第226TOEIC L&R公開試験の申込みをしました。なんとか,
毎月TOEIC公開試験受験という2年間挫折してきた企画の達成まであと2回。
2年ぶりのTOEIC L&R試験平均900点以上返り咲きの方は風前の灯火となってきました。
あと2回でどの程度挽回できるのか,なかなか難しいところですが。。。

ATP1000 Paris,杉田選手,初戦でストレート負け,Australian Openでの
シード獲得は難しくなりました。第1セットの序盤でのブレークポイント
活かせていれば,全く別の展開になったのかもしれませんが,ランク下の選手に,
実力差を感じさせられる試合展開でした。本日はこれといった対戦カードが
ないので,テレビ観戦せずに,寝ます。

英語basic強化

岡田哲也・松園保則著『超基礎からのTOEFLテスト入門』旺文社,2014年。

休みます。

岩村圭南著岩村式トレーニングブック英文法編』NHK出版,2007年。

第2区間 動名詞不定

実はLet's Practice!の部分はスルーしています。圭南先生に怒られそうですわ。

TOEIC L&R Part2/5演習

休みます。


休みます。

定期講読

休みます。

Quotations

The doors of heaven and hell are adjacent and identical: both green,
both beautiful.

[Nikos Kazantzakis, 1883-1957]


Happy Halloween.