増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2017年度第2回英語検定1級 countdown 21

bout [C] a short period of time during which you do something alot,
especially that is bad for you
----------------------------------------------------------------
チェルシーvsアーセナル戦を観戦してから,寝ます。
先日のケルン戦,どうもアーセナルファン用の席にケルンファンが,
チケットをillegalに入手して,入ろうとしていたことが遅れの原因のようですわ。

iPadで,ライブでテニスのディアスvs加藤戦を見ました。加藤選手,準優勝でした。
WOWOW,事前のプログラム構成から仕方がないとはいえ,デビスカップが月曜日に
順延だったので,結果的にテレビ放送でもライブで放送できなくはなかったので,
ちょっぴり残念な感じでした。連日,デビスカップの録画放送を流されるのも
電波の無駄的な感じですし。。。

イメージ 1
イメージ 2
東レパンパシフィックトーナメントの予選の間に,ジャパンウィメンズオープンの決勝があるような
感じになってしまって,少し可哀想かなあと思いました。ディアス,加藤両選手とも,東レの予選から
排除されてしまいましたし。物理的に予選に出場できるのにこれまた可哀想かなあと。。。
両選手とも1日1試合換算なので疲労はあるでしょうが,コート慣れしているので,東レに出場したら,
いいところまで行けたかもしれないので,レギュレーション上のこととはいえ,残念かなあと。。。

朝,WOWOWで,『インフェルノ』を見ました。ダンテのことを全然知らなくて,
ベアトリーチェのこととか,映画鑑賞後,調べて知りました。orz

昨日,今日と掃除に追われていました。
まだ,一枚,大切な書類が見つかっていません。orz

英検1級対策

ボキャビル

寝る前に少しだけの予定。

リスニング

休みます。

ライティング

休みます。

音読練習

英検1級2013年度 Morning Session Card A

2. Agree or disagree: Homelessness is inevitable in a modern society

3. Is government funding the only way for Olympic athletes to stay competitive?

4. Would the world be a better place if everyone spoke the same language?

5. Should school put more focus on teaching IT skills?

ライティングの課題より厳しくないですかねえ?
二次試験って,やっぱり,難しいよね。


休みます。

定期購読

TIME September 25, 2017

From the staff Her Time

Nancy Gibbsさん退任のニュース。
他の媒体(Vanity Fair, the New York Times etc.)の方が分かりやすかったりしました。

読売新聞 えいご工房 2017年9月17日

U.S. eel poaching spikes on Asia demand

Hooray for fleet-footed Kiryu's history-making 100-meter run

Can I use the bathroom?

bathroom [C] a room where there is a toilet, especially in a public place
[syn] restroom: Excuse me, where's the bathroom?
go to the bathroom to use a toilet:
Mommy, Mommy, I gotta go to the bathroom.

Quotations

Peace is indivisible.

[Maxim Litvinov, 1876-1951]

イメージ 3
お墓参りの帰りに妹夫婦が寄ってくれて,お土産をいただきました。


Cheers.