増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

I Love Musical Historyマチネ行ってきました

二度寝して,目が覚めたら,午前10時半過ぎで,慌てて,シャワーを浴びて,
自宅を出発しました。高田馬場駅から歩きました。『俺の空』空いていました。

イメージ 1

席はE3だったのですが,暗くなっても,E4-9まで,空席でびっくりしましたが,少し遅れて,
増田有華ファンの女性の方々が着席しました。結局,E4/E5は空席のままでした。

イメージ 2

1980年代の曲,ミュージカルにも出演していたということで,『フットルース』から女性のソロ最大の
ヒット曲「ヒーロー」がチョイスされたのだと思いますが,この曲は完全に特定の歌手と強烈に
結びついてしまっている曲(ボニー・タイラー,麻倉未稀(友近w) or 葛城ユキ)なので,
損した気がするんですわ。
ところで,ミュージカル版って,麻倉版,葛城版と歌詞はどの程度異なるのでしょうか?

イメージ 3

井上智恵さんと共演で,いい勉強になったと思うんですわ。
『ジキル&ハイド』ミュージカルを見てみたくなりました。

イメージ 4

岡田浩暉さんとの共演は井上智恵さんとの共演同様,いい勉強になったと思うんですわ。
『RENT』は増田さんお気に入りのミュージカルなので,その点からも良かったかも。最後,
可愛くまとめていました(笑)。
莉奈さんとはまた別の意味で共演できてよかったかも。『ウィズ』の主役が『ウィキッド』の曲を
歌うというのもおつでした。

イメージ 5

この曲だけが,増田有華さんが自分で演じた役の曲でした。アイビーはいい役だったなあと。。。

イメージ 6

諸刃の剣の『ウィズ』。どうしてもISSA砲事件とセットが考えてしまう悲しい性ですわ。orz

立花裕人さんとのインタビュー・コーナーは,渡辺大輔さんと一緒でした。
渡辺さんというと,『ウルトラマンメビウス』のイカルガ・ジョージ役しか知らなかったのですが,
懐かしさみたいなものを感じました。『ウルトラマンメビウス』は新旧の隊長がプライベートで
悲しいことがあったことを思い出しました。そして,さすが,増田さん,
自らがMC慣れしているので,堂々とした受け答えでした。

きょうもまた,マチネ公演に行きます。


Goody bye!