増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

I Love Musical 2017 countdown 3

cruel making someone suffer or fell unhappy:
Life can be very cruel.
----------------------------------------------------------------
昨日は帰宅が遅く,プログを更新せずに,WOWOWにて,杉田祐一選手の
試合を観戦しました。雨の中断の間に,横になったら,寝てしまい,
起きたら,ケルバーvs大坂戦が終わっていました。せっかくの大金星を
見逃してしまいました。昨年の5-1からの大逆転負けの教訓を活かして,
勝ちきりました。
昨日の午前中は,シャラポワvsハレプ戦を第2セットの途中までで,
八王子に向かうために,観戦を打ち切りました。シャラポワ選手,
おめでとうございます。しかし,この試合,今日の5セットを戦った
フェデラーvsディファー戦とほぼ同じくらいの試合時間で,いかに激闘だったのかが
わかる数字ですわ。フェデラー選手の消耗は気になるところですが,
他の試合が雨天順延になったので,少し,相対的な疲労度は緩和されるかもしれません。
今日は,シャラポワ選手の試合をどうするのか,思案の為所ですわ。

FIFAワールドカップアジア予選,UAEvsサウジアラビア戦,UAEが勝ちました。
あまりに混沌としてきたので,日本には2連勝してもらいたくなってきました。

英検1級対策・TOEIC L&R対策

休みます。


Enjoy Simple English

Rakugo: Summer Doctor

「夏の医者」の意味がわかりにくいかもしれません。


letter any of the signs in writing or printing that represent a speech sound

sentence a group of words that usually contains a subject and a verb,
expresses a complete idea, or asks a question, and that, when written in English,
begins with a capital letter and ends with a period, question mark, or exclamation
point: Write your answers in full sentences.

paragraph a group of several sentences in a piece of writing, the first sentence
of which starts on a new line: The first paragraph of the essay should grab
your readers' attention.

article a piece of writing about a particular subject in a newspaper, magazine etc.

音読練習

休みます。

定期購読

休みます。

Quotations

They say miracles are past.

[William Shakespeare, 1564-1616, All's Well that Ends Well]

イメージ 1
9月の公開試験の会場が不便だという話が出ていますが,他人事ではありませんでした。orz
私が高校生の頃は,たしか男子校だったはずですわ。


Good night.