増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

Countdown TOEIC L&R 第212回公開 14 IP 12

thermal of, relating to, or caused by heat
thermal energy  thermal insulation/stress
----------------------------------------------------------------
本日の英検1級の二次試験後期日程受験の皆様,お疲れ様でした。
急用で都内に出かけたのですが,暑くて,かなり消耗させられました。

昨日は開催責任者だったセミナーがあり,直前に講師1名のキャンセルがあり,
自らプレゼンもやらざるを得ない状況になったのですが,なんとか
無事終わりました。スライドのファイルを失ってしまい,ハードコピーを
みながら,当日午前中に作り直すという情けない事態となり,出発前に
ブログを更新する予定がそれどころではなくなり,しかも二次会まで
否応なく参加したため,ブログを更新できませんでした。orz

本日,masu mani:Hを予約しました。ワンドリンクはビールの予定ですわ。

今晩はイングランドサンデー(笑)で,ウィンブルドンはおやすみ。
月曜日の対戦カードはなかなか素晴らしく,観戦が楽しみですわ。

ジュンク堂書店池袋本店20周年記念企画に,どういうわけか
セレン師匠が登場するので,電話して,予約しました。
予約記念ということで,セレン師匠のTOEFL iBTスコアを
パーセンタイル換算したものを掲載しますわ。
これの元ネタは以下の大本営発表ですわ。

Test and Score Data Summary for the TOEFL iBT Tests
January 2016-December 2016 test dataなので,セレン師匠の受験日に
ジャストフィットですわ(笑)。

Reading 17=26
Listening 25=64
Speaking 20=42
Writing 22=53
Total 83; 84=48-80=41の間

リーディングの駄目ぶりが目立ちます。
全体の平均がR20.6, L20.1, S:19.9, W20.7, T81.4なので,
リーディングのみが平均割れ。パーセンタイルからみると,
スコアが正規分布していれば,リーディング,スピーキング,トータルが
平均割れになるはずなので,正規分布していないということですわ。
日本人の平均は,R18, L17, S17, W19, T71ですから,日本人の平均よりも
リーディングは悪いということになります。

TOEIC L&R対策

休みます。orz


高校生から始める「現代英語」

L12 Crime in Japan Down Again

定期購読

えいご工房 読売新聞 2017年7月9日

Abe must fix LDP's hubris, rebuild his leadership

Can U.S., South Korea cooperate to exert pressure on North Korea?

I'm looking for bin liners.

bin liner a plastic bag used to line the inside of a rubbish bin

Quotations

Too tired to yawn, too tired to sleep:
Poor tired Tim! It's sad for him.

[Walter de la Mare, 1873-1956, Tired Tim]


Please take care of yourself!