増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

英検1級1次試験まであと29日

verdant literary green with growing plants
The fields were verdant. a verdant forest
----------------------------------------------------------------
テレビ東京で放映している『ウルトラマンゼロ』今週からはDIVAが出演した
ウルトラマンサーガ』が始まりました。本日の分は増田有華さんのミスによる
ピンチを秋元才加さんがリカバリーする話で,才加さんの男前ぶりが目立つ
エピソードですわ。
楽天のラジオプログラム第1回目は漢方ネタでちょっとびっくりしました。
免疫力キープに漢方はいいのかもしれません。

久米宏さんの『ラジオなんですけど』を聞きながら,NACK5のラジオプログラムの
文字起こしの入力をしました。新宿の『喫茶マイアミ』で朝まで未練タラタラで
過ごすのが大学の学部のゼミの追い出しコンパの最終イベントで,懐かしかったですわ。
ちなみに『マイアミガーデン』は未経験ですわ。

本屋に行った際に,瀬戸内寂聴著「花芯」をチェックしましたが,短編なんですね。
尺が短いのは,それほど脚色していないせいかもしれません。

午後11時より,アトレティコ・マドリッドvsエイバル戦を観戦します。乾選手が
ゴールできるといいのですが。。。

テニスはいよいよ男女共同開催のマドリッドが開幕。ワイルドカードシャラポワ選手は,
早めに第1シードのケルバー選手と当たるドロー。シャラポワvsケルバー戦が実現すると
面白いのですが。。。女子は今シーズンはだれが強いのか全くわからない混戦となっており,
全仏オープンの優勝争いの予想はたいへん難しそうです。


高校生から始める「現代英語」

Lesson 3 Diet Passes Bill to Use Money in Dormant Accounts Part 1

2週間前のやっていなかったものですわ。
これまで「攻略!」の頃のつもりで,Step 1と書いていました。orz

dormant not doing anything at this time : not active but able to become active
a dormant volcano
The seeds will remain/lie dormant until the spring.
Her emotions have lain dormant for many years.

英検1級に向けて

休みます。

定期購読

休みます。

英語学習法

斎藤兆史『目指せ達人!英語道場』ちくま新書,2017年4月。

第4・5・6章

発展学習は無視して,読んだだけですわ。実践に移るのは,8月のTOEIC S&Wテスト後に
なると思います。斎藤先生,高校に講演に行くと書かれていましたが,しっかりと私の母校で
講演していました(笑)。

イメージ 1
昨日ブログを更新したあと,慌てて,千葉テレビを見ました。廉価品中国製パネルのSHARPですわ。


にゃもし