増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

増田有華inスナックゆみこ vol.10SP(本多劇場)

お花は,ビートたけしさん,毒蝮三太夫さんなど錚々たるメンバーのものが出ていましたが,
増田有華さんにも「ファンより」として,小さめのアレンジメントが出ていました。
ありがとうございます。m(_ _)m

午後7時開演予定が少し遅れて,スタート。
MCは,松岡ゆみこさんと松尾陽介さん(ザブングル)。

3部構成で

第1部 ダンカンさんと立川談笑師匠
第2部 増田有華さん
第3部 セロさん

でした。

イメージ 2

第1部は,立川談志師匠の思い出を語る的な話でした。
ダンカンさんがお中元を談志師匠のもとに持っていった際の話とか,
せっかく杉並に一戸建て買ったのに,奥さんと子供さんは
都心のマンションの方がいいということで離れて暮らしていたことは
広く知られているわけですが,ドラマの『赤めだか』とかでも,断片的に
描かれていました。ダンカンさんがビートたけしさんのもとに行く際の
エピソードの真偽(ニュアンス的には「盛っている」感じでした)とか,
お弟子さんが落語をしている時の超常現象とか,そのような話が中心でした。
談志師匠のモノ持ちの良さから来た松岡さんの「立川談捨離」とかも。
立川流の上納金もほとんど収められず,また,納められたお金はまったく
手付かずで残っていたそうですわ。

その後,立川談笑師匠が,落語を披露されました。以下の動画とはオチが違いました。
「シャブ浜」も是非聞きたいところですわ。ニコニコ動画で聞けるようですわ。


第2部,いよいよ増田有華さん登場。20:10頃から。

持田香織さん,アジャ・コングさんに続く3人目の女性ゲストとして紹介されました。
あとで,五味社長という人名が出たので,事務所がねじ込んでくれたのでしょう。
ソロデビューCDのプロモーションということで,ノーギャラに近いのかもしれません。

お母上が業務スーパーAKB48のオーディションを知って応募した話や上京したての頃は
新宿のカプセルホテルに止まっていたこと,CDデビューは『一騎当千』のテーマ曲
Stargazer」でしているけど,この曲をめぐる問題とか,(「文春砲」問題を避けながら)
恋愛ネタとか,最近,母性に目覚めつつあり,子供は欲しいとか,ホスト・クラブ処女で,
松岡さんから,今度,連れて行ってあげるとか,そんな話が出ました。
「愛してたの」は失恋ソングだけど,未来に向けての明るさがうまく表現できればと
いう感じの発言がありました。

20:24頃から,自曲紹介の形で,「愛してたの」を披露しました。

業界人の方がいらっしゃる前のせいか,かなり緊張している様子で,あまり歌唱の出来は,
良くなかったんじゃないかと思います。増田有華さんはこんなものではないはず!!!

アウェイ感がすごくて,「ゆかちゃんコール」できるような雰囲気ではありませんでした。

1曲披露したあと,リリイベ,映画の情報を話して,20:32頃,第2部終了となりました。

私はC1でしたが,お隣りC2の女性は確実に増田有華ファン,B3,B4,B5も増田有華ファン,
その他,多くの増田有華ファンが来場していたと思いますが,5千円分,CDの購入に
向けたほうが良かったかもしれないという思いも少しありますわ。

第3部はセロさんのマジック。「サプライズ」というのは,木村拓哉さんの「ゼロ」の
オリジナルを本家のセロさんが逆輸入状態ということや日本に帰化していること,
ビジネス上,日本ではアメリカ人,外国では日本人ということになっていること,
「タカヤマ」であること,などを話されました。
マジックは,最初は数字マジックで,正しい日時時刻を生み出すもの。
最後のマジックは,カードマジックで,4枚のカードを使ったものでした。

イメージ 1
濃い赤のハートは「願いが叶う」を意味するようです。増田有華「愛してたの」3万枚を超えますように。。。


にゃもし