増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

増田有華「愛してたの」on air (4/5 bayFM ON8+1宮崎美穂)

したらば掲示板にオンエアされたとの情報が載っていたので,
ラジコのタイムフリーを利用して,聞きました。

宮崎美穂さんがInstagramを始めたそうです。

したらば掲示板に書かれていた内容と重複しますが,

宮崎美穂さんsaid,

私の先輩です,元AKB48二期生,増田有華さんのソロデビューシングル,
サウンドプロデュースはKREVAさん,4月26日リリース,
増田有華で,「愛してたの」。

愛してたの written by Yuka Masuda

強く抱きしめて くれればよかった
最後の涙が 心の奥 滲んだまま消えなくて
愛してたの
ささやかな 幸せが今でも 絡まりあうけど
愛しさだけ 残したまま 時だけが 止まらずに

耳に残る声が あなたを辿る
温もりと 優しさが 微熱を残して
進む時の中で 当たり前のように
重ねてた 想い出を 求めてしまうの
どんなに 離れたって 忘れることない
柔らかな あなたの香り 今は記憶の中で

強く抱きしめて くれればよかった
最後の涙が 心の奥 滲んだまま 消えなくて
愛してたの
ささやかな 幸せが今でも 絡まりあうけど
愛しさだけ 残したまま 時だけが止まらずに

些細な言葉にも 笑う仕草も どうして
こんなにも 愛しくさせたの
優しく髪を撫でて 微笑んでていく(?)
くちびるの距離だけ ずっとそばにいるはずだった
悴む心も 時が解いていく 長い言い訳も
あの日はまだ 素直になれなくて
愛してたの
ささやかな 幸せが今でも 絡まりあうけど
おかれる君 さようならだけ残して進んでいく
切なさをまだ消せないほど ただあなたが愛しかった
いつかまた会えるときには きっと笑えるように

[したらば掲示板にあがっていた歌詞をベースに補完しました。m(_ _)m
「ガラスの靴」(verre<--vair)みたいなことが起こっていないといいのですが。。。]

宮崎美穂さんsaid,

いやいい歌ですね。歌声も素敵ですけど,有華ちゃんは本当に
仲良くしてくださって,かわいがってくださって,まあ先輩なんですけどね,
先輩観を出さずにね,でも,厳しいときには厳しく,
いろいろ私にAKBを教えてくれた一人で,ずっと,ソロ歌手になるのが夢で,
この度,夢をかなえてソロデビューしたということで,本当に先輩の鑑ですけど,
とてもいい曲でございました。お送りしたのは,増田有華さんの
ソロデビューシングル,4月26日リリース,「愛してたの」でした。

番組の最後の曲は,高畑充希さんが歌う『デイ・ドリーム・ビリーバー』。
高畑さんは,1991年12月14日生まれ,大阪府東大阪市出身。
増田さんは,1991年8月3日生まれで,大阪府大阪市出身。少しだけ,お姉さんなわけですわ。
はやく並べるようになるといいのですが。。。

モンキーズのオリジナルの脳天気な歌詞に比べて,日本語カバーのほうが味わいがあるそんな曲ですわ。


にゃもし