増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC countdown L&R 16 S&W 23

revenge the act of defeating an opponent who has defeated you
in the past
The team is seeking revenge for the loss earlier in the season.
FIFAの公式サイト,Asiaのところで,revengeが使われていました。
----------------------------------------------------------------
ワールドカップ予選,日本,きっちり,UAEにリベンジしましたね。
今野選手らが入って,なかなかいい攻撃を繰り出していました。
アウェイであることを考えると,かなり良かったのではないかと思います。
BGMがわりに,BBC World Serviceを聞いていたのですが,シリアが中立地で
ウズベキスタンに勝ったことをそれなりの時間を使って,報道していました。
テロの現場からレポートですと音声のみだと,ちょっとさびしい感じでした。

テニス観戦に備えて,仮眠します。

定期購読

休みます。

TOEIC対策

岡田・松園共著『超基礎からのTOEFLテスト入門』旺文社,2014年。

Listening Lesson 1

TOEFL ITPですら,リスニングは全然ダメなので,念入りにやりました。


にゃもし