増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC countdown L&R 18 S&W 25

vital extremely important: crucial
These matters are vital to national defense.
----------------------------------------------------------------
WBCアメリカvs日本戦,日本には残念な結果でしたが,ここ数日間,
久しぶりに野球観戦の醍醐味を味わえました。8回裏の先頭代打内川が
当たったときには流れが日本に来たと思ったのですが。。。
9回裏,松田選手には起死回生の同点弾を撃ってほしかったです(無念)。

明日はサッカーのワールドカップ予選,今回はプレーオフでの日韓戦が
見たいというへそ曲がりなことを思っているので,日韓両国とも負けないかなあと
思っていたりします。

アーセナルのヴェンゲル監督,パリ・サンジェルマン説が浮上しているようですが,
もし本当なら,いい話だと思います。パリ・サンジェルマンなら,功労者を追い出す
みたいな感じにならないでしょうし。

午後8時から,『相棒15最終回スペシャル』を見ました。次のシリーズは,
石坂浩二榎木孝明らの暗躍が底流にある内容となりそうな終わり方でした。
次シリーズも初回・最終回スペシャルしか,恐らく視聴しないと思います。

定期購読

休みます。

TOEIC対策

岡田・松園共著『超基礎からのTOEFLテスト入門』旺文社,2014年。

Reading Lesson 5-6

問題を解くだけならなんてことないんですが,音読部分が。。。


にゃもし